信州大学SVBL » セミナー・コンテスト » 君のプランをより確実なものに!起業家育成セミナー

君のプランをより確実なものに!起業家育成セミナー

category-0302-kigyoka.gif

 

セミナー参加者の体験談

セミナーに参加してどうでしたか?

「すごくタメになりました! 実際、企業を対象に行われている研修内容を学生のうちにかみくだいて教えていただくことはそうそうないですよね。経営のノウハウはもちろんのこと、効果的なプレゼンテーションの仕方なんかは、今すぐにでも役立ちそうなことでした。もちろんバッチリ卒論発表でも使わせていただきました。セミナーに参加して、一歩リードしたというか、得した気分になりました。」

では、後輩にメッセージを!

「とにかく、参加することが大切!! 現に僕なんかは、軽い気持ちで出てみて、「恥をかいてもいいや。それよりも楽しんでやろう!」 って考えていました(笑)。でも、このセミナーが縁でSVBLと繋がりが太くなり、CVG東京に参加して賞をとれたので、このセミナーに参加したことは結果オーライだったと思います。堅苦しく考えないでとにかく一歩、踏み出してみましょう。」

 

 

 

 

 

カテゴリ: